いらつら!~イラスト+つらつらと~

はるよしと申します。日々のあれこれや、いろいろ思うことを綴ったりお絵描きしたり。好きなものはかなり雑食ですが、基本マイナー界隈にいます…。ひっそりpixivに生息中(はるよしで検索してね!) 現ヘッダーはドリフターズ(大爆笑の方)、アイコンは『キャラット』で作成したうちのこです。

まったり東京②

東京二日目。
ちなみにホテルは秋葉原でしたが、特にそれらしい場所には行かずに両国へ向かいます⬅

f:id:haruyoshiharu:20180623213853j:plain
江戸東京博物館!江戸時代から現代までの東京の様子を、たくさんの展示物で楽しんで見ることができます♪
ここは一度来てみたかった…!実は今回のはるよしの本命でした!

「浴衣着たい!」という妹氏の熱い思いにより、ここは浴衣で回りました。
もういい歳なのに、道行くマダムたちに「かわいい」って言ってもらえて年甲斐もなく嬉しかったです。「七五三みたいでかわいい」という線が濃厚ですが。

加工したら古写真に見えるかしらんと思ったのでやってみた。

f:id:haruyoshiharu:20180623214003j:plain
電話ボックス。
受話器の持ち方はこれで正解なのだろうか…。両手で持った方がよかったね…(反省)

f:id:haruyoshiharu:20180623214026j:plain
昭和初期の民家。
他にもいろんな時期のおうちの様子が克明に再現されてますが、中に入れるのはここだけ。実家のような安心感。

とにかく内容が盛りだくさん!再入場もできるそうなので、一旦お昼を食べに出ました。
ちなみに浴衣はこの時点で脱ぎましたw

f:id:haruyoshiharu:20180623214058j:plain
せっかく東京に来たので、それらしいものをということで、深川めし(ひとつ頼んで妹氏とシェア)と適当に海の幸を。
ちなみにお店のHPで子持ち昆布の揚げ物(これも何気に金カム飯)を見て楽しみにしてたのですが、夜限定メニューでした(ノ∀`)アチャー 詰めの甘いリサーチだたww

再入場してまたしばし回ったあと、時間に余裕を持って東京駅へー。
大混雑の中、なんとかおみやげ買って帰りました。

**

というわけでまったりお江戸でした。楽しかった~。
ほんとに新幹線様様で、お江戸にぐっと行きやすくなってありがたいです。
とはいえ旅費かかるしそんなにちょくちょくは行けないけど、またゆっくりのんびり出かけてみたいですー。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村