いらつら!~イラスト+つらつらと~

はるよしと申します。日々のあれこれや、いろいろ思うことを綴ったりお絵描きしたり。好きなものはかなり雑食ですが、基本マイナー界隈にいます…。ひっそりpixivに生息中(はるよしで検索してね!) 現ヘッダーはドリフターズ(大爆笑の方) です。

長いご無沙汰

お久しぶりです。生きております。
主の生存確認からか、開設以来一日にあるかないかくらいの頻度だったアクセス数が、3月ごろからそこそこ増えてたりして、ありがたいことに千を突破しました。こんななんの動きも面白みもないブログに、申し訳ないやらありがたいやら…( ;∀;)ほんとに気まぐれ頻度な更新ですが、気の向いたときにでも覗きに来ていただいたら幸いですん。

**

怒濤の年度末年度始をなんとか抜けて、少しずつ落ち着きつつありますー。職場や住処を含め環境も激変して、日々せわしないですが、それはそれで良いこともたくさんあったり。

しかし追われるものがなくなった途端、いろんな方面に萌が爆発して困っちゃう。うそ困らない。
とりあえず、今の最萌はドリフでしょうか。

f:id:haruyoshiharu:20180515222229j:plain

漫画の方じゃないんだ…すまない…(謎の謝罪)
70~80年代初め?くらいのドリフに見事に堕ちました。面白いのにきっちりかっこいいとかなんなのまじなんなの!!!(興奮)

長さんは父であり母、加トちゃんは天使、ブーさんは癒し、仲本さんは隠れ超人、志村園長はクセの強い男前、注さんは苦み走った感じがたまらんち。
自分が物心ついたころにはもういいおっさんだった方々なのでギャップ萌がやばい。この時代に生きてたら絶対ドリフ夢女子になってる(キッモ)

恥ずかしながら元々はバンドだって最近知ったんですが、コミックソングなのになんか言い様のないかっこよさあるのなんでやろー。ズンドコ節とツーレロ節とほんとにほんとにご苦労さんとバイのバイのバイが好き。でも絶妙にこれら全部入ったCDないんだよね。くそぅ他のも買ったるわい(amazonポチー)
大体が軍歌とか戦前の歌をアレンジしているみたいですが、まだ戦時を知ってる世代も多いだろう当時の人たちには懐かしく映ったのかなぁ。今だとかえって新鮮に思えたりしますね。とんとんとんからりの隣組

今はようつべで昔の映像も観られるいい時代ですが(もれなくほぼ毎日視聴中\(^o^)/)、やっぱりリアルタイムで観てた親世代がうらやましいです。「私なんで50年前に生まれてないんや…」と、わりとマジで日々歯噛みしております。
あの、とりあえず早急に『カモだ!御用だ!』をDVD化してください…(^q^)

f:id:haruyoshiharu:20180515222315j:plain

絵ももっと描きたいなー。
メンバー一人ひとり大好きなんですけど、やっぱり集合絵を増やしていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村