いらつら!~イラスト+つらつらと~

はるよしと申します。日々のあれこれや、いろいろ思うことを綴ったりお絵描きしたり。好きなものはかなり雑食ですが、基本マイナー界隈にいます…。ひっそりpixivに生息中(はるよしで検索してね!) 現ヘッダーはドリフターズ(大爆笑の方) です。

変 わ る わ よ

※とりとめのないガチ日記&愚痴多めだよ
※いちいち重めだよ




**

はぁ一年が終わる。今年中にやっとかなきゃならないことも、今日をもって来年持ち越しが決定いたしました\(^o^)/ワーパチパチ
やらなくてもいい。だけど現状を打開するにはやらねばならない。でも、ものすごい勇気がいるので足踏みしまくり。むーん。

今年は本当にしんどいことが多かった。もちろん楽しいこともいろいろあったけど、全体的に薄曇りな年でした。
全ての元凶が『予想も期待も8割方見事に裏切られる』『人と自分を比較する』に直結してると思うんよな。気にしなければいいじゃんって、できればとっくにそうしてるんよな( ;∀;)

いつでも誰かに話を聞いてほしくて、でも周りのみんな誰も余裕なくて、言い出せなくて。
(あ、話し相手はエブリデイエブリタイム受付中ですw)
一生付き合えると思った人、一度は信じようと思った人にいっぺんに裏切られて否定されて、人が怖くなって。
そんな感じでずるずる来ちゃったなー、と。

正直私自分が幸せになるビジョンとかまったく思い浮かばないんですよ。永遠にこんな感じで薄曇りな気がする。普通に仕事してまぁまぁ普通に人と話して普通に食べて普通に寝て、普通に生活してるけど、気持ちはだいたいいつも薄曇り。
だから自分が動かなきゃならないのに!って思ってても、いざとなるとぐずぐず足踏みする自分がなにより大嫌い。それと、人付き合い得意じゃないくせに、人のことばっか気になっちゃう自分も大嫌い。キライキライキラーイ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

というわけで、来年は「あんまシリアスに考え込まない」「できるだけ笑顔を心がける(作り笑いでもリラックス効果?あるらしいので…)」を抱負にしたいと思います()
前記事からやたら抱負ばっか語るねはるよしさん。抱負なんて考えるの、小学校の授業以来だわい。

冒頭の「やらなきゃならないこと」も、実行したとして、結果はきっとうまくいかないんだろう。「やっぱりなんもうまくいかない」ってしこたま落ち込むんだろう。
でも『勇気出して行動に起こした』って事実は、それからの自分を支えてくれるような気がする。

状況変えたきゃやっぱり勇気出して動くしかない。時にすごくリスキーだろうとも。
というわけで(二回目)2018年は攻めていきます。言うだけならタダ\(^o^)/

**

たぶんこれが年内最後の更新になりますー。今年一年、こんなネットの辺境に位置するブログを訪れてくださった皆様、本当にありがとうございました( ;∀;)〆の記事がこんな暗くてすみませんww来年は明るく…できる…のか…?(^q^)

ではでは、少し早いですが、よいお年を!(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村