いらつら!~イラスト+つらつらと~

はるよしと申します。日々のあれこれや、いろいろ思うことを綴ったりお絵描きしたり。好きなものはかなり雑食ですが、基本マイナー界隈にいます…。ひっそりpixivに生息中(はるよしで検索してね!) 現ヘッダーはドリフターズ(大爆笑の方)、アイコンは『キャラット』で作成したうちのこです。 ※現在開店休業中※

労れ!スマホちゃん

f:id:haruyoshiharu:20171219003214j:plain
イラストはスマホアプリのアイビスペイントを使って描いているのですが、このアプリ、絵が仕上がるまでの作業動画が再生できちゃうという嬉しい機能がついているのです。
BGMとして適当なイメージ曲(笑)なんぞを流しながら再生すると、かなりテンション上がるゥー!ヽ(´∀`≡´∀`)ノという全く大したことない発見を一昨日したので、機会があればぜひお試しあれ…です(ジトォ…)⬅辺見ちゃん
再生は何倍速かなので、アップテンポなほどよし!画像は、個人的に一番マッチした、前記事のチャー研絵×ボルガダイナマイトです(ノ゚∀゚)ノ(あっそ)

**

最近スマホちゃんのブラウザバック機能?て言うんですか??がますますおバカちゃんになってきた。三年くらい酷使しまくってるから、ガタ来るのも仕方ないかなぁ。

人と一緒にいるときにはいじらないんですが(完全に『個』の行為だと思ってるので)、一人にしとくとわりと際限なくスマホいじっちゃう程度には依存症です。ヤバいよヤバいよ(でも、ながらスマホはせーへんで…!⬅言い訳がましい)。
インドアな楽しみは大体スマホちゃんで事足りるもんぬ…。絵も文章も、スマホならそれなりの体裁になる&簡単に推敲できちゃうので、結果画面ばっか見てることになるのです。ぬーん。

ただ、テレビとか全然見なくなっちゃったけど、時間感覚忘れないようにっていう面では見た方がいいなーって最近思ってます。「この番組までにいろいろ用事終わらせよ!」とか、けじめができるというか。いや録画すれば?って話なんですが、録画すると結局見ない気がするんだよな自分…(知らんわ)
スマホで好きなときに好きなことばっかりしてると、マジで集中力とかなくなる気がする。ていうか、私多分すっぽりそれにハマってる。ヤバいヤバいヤバい\(^o^)/

来年はちょっとスマホちゃんも自分の身も労りたいと思います。というもっともらしい抱負を今思いつきました。
今年もあと少し!ふざけろ!(^q^)(捨て台詞)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村