いらつら!~イラスト+つらつらと~

はるよしと申します。日々のあれこれや、いろいろ思うことを綴ったりお絵描きしたり。好きなものはかなり雑食ですが、基本マイナー界隈にいます…。ひっそりpixivに生息中(はるよしで検索してね!) 現ヘッダーは金カムの辺見ちゃんです。

つらつら、つらい

※ただの吐き出し
※全然面白くないよ!得られるとしたら失笑くらいだよ!






気持ちが弱ってるので「なんで私ばっかり」とか「なんで私はこうなんだろう」ばかりが、ことあるごとに頭をぐるぐる。前者は、そんなことないだろうって頭では分かってるし、落ち着けばそんな狭量な自分を責めることができるくらいには感情的なものだけど、少しつつかれれば噴出しそうなくらい溜まってる、厄介なものなのは確か。だと思う。
だけど同時に「いつまでも続かんだろ」という気持ちもある。自分次第でどうにでもなる部分がたぶん多いので、なおさら。そこが自分の図太いところで、そういうとこだけは嫌いじゃないかもしれない。

こうなるとどうしても自分が情けなくなるし、嫌なことばっかりが気になるけど、いいこともたくさんあったことを忘れたらいけないよね。
素敵な思い出の中に出てくる人たちは、もう私の側にいない人もずいぶん多くて(離れていった人も、自分からバイバイした人も含めて)、寂しいけど、記憶だけは大事にしたいし。
だけど、今大事にしてる人は、もちろんずっと大事にしたい。



地味に気持ちが疲弊してたので、つらつら好き勝手吐き出し。文章に整理することで少しは落ち着くかなーと。
(一応)全世界に発信するほどの内容なんかじゃないけど、どうせ埋もれるしね。ほぼ壁打ちブログなんで勘弁してください(;∀; )
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村