いらつら!~イラスト+つらつらと~

はるよしと申します。日々のあれこれや、いろいろ思うことを綴ったりお絵描きしたり。好きなものはかなり雑食ですが、基本マイナー界隈にいます…。ひっそりpixivに生息中(はるよしで検索してね!) 現ヘッダーは金カムの辺見ちゃんです。

エディ子三代(三國無双)

f:id:haruyoshiharu:20170824000622j:plain
うちの三國エディ子三代。
一度集合絵描いてみたかったッ…。上から壮年期、青年期(デフォ)、幼少期です。壮年期が一番描きやすかったかなー。
年齢操作とかすごくたぎる人間です(告白)公式の淑女化二喬最高だったなぁ…(*´д`)8エンパでは、うちのエディ子もちょっぴり成長させようかなーとか、うっすら考えてたりもします。

**

今回は鉛筆で描いた下絵に、PaintsChainerさんで自動着色してみました♪
ほんのちょっとだけアイビスペイントさんで手加えてますが、色指定なしでこのクオリティですよ!奥さん!影とか布の質感とか、何より真ん中エディ子の袖の透け感とかすごくないすか奥さん…(お前は誰に話しかけているんだ)

色指定もできるのですが、はるよしには難しかったよ…(;∀; )何かコツがあるのでしょうな…。
ちなみに前述のアイビスペイントさんでも自動着色ができるようになったので、早速試したのですが、…んん、鉛筆画なのがよくなかったのかな…(お察し)
どちらのツールも、髪は結構黄色みの強い色で塗られました。金髪エディ子…。

自分の塗り方が個性なくてあんまり面白くないので、こういう独特の雰囲気が手軽につくれるツールは楽しいです(*´ω`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村