いらつら!~イラスト+つらつらと~

はるよしと申します。日々のあれこれや、いろいろ思うことを綴ったりお絵描きしたり。好きなものはかなり雑食ですが、基本マイナー界隈にいます…。ひっそりpixivに生息中(はるよしで検索してね!) 現ヘッダーは金カムの辺見ちゃんです。

ドグマはじめました

f:id:haruyoshiharu:20170805090949j:plain
最近、オススメされたドラゴンズドグマ(ソフトの方)をプレイしてます♪
イラストはうちの覚者とメイポさん。ちっこいのが覚者で大きいのがメイポさんです。

基本脳筋プレイヤーのはるよしには、正直やや難しめなのですが(何度死んだことか…(^q^))クエストこなせるようになっていくと達成感があって楽しい!ヽ(´∀`≡´∀`)ノ攻略サイト見ながらゆっくり進めてます。

とにかく安全第一、戦闘極力避けたいマンなので(ヘタレ)、ダンジョンなどではひたすら『カァァァァム!』と叫んでおります(^q^)ポーンによっては「…わかりました」と返されます。恐らく不服に思っているw「…」の部分がそれを物語っている気がするw
今は竜征クエスト受注中なのですが、ここに至るまで、エヴァーフォール探索がほんとしんどかったです。最下層まではなんとか行けるけど、そこから全然生きて出らんねーの。ようつべで『刹那の飛石』の存在を知り(実際にその場面で使っていた)、「よっしゃこれありゃ余裕やん!」とフォーニバル氏から買ったあと、再チャレンジしたものの…

『今は使えません』

\(^o^)/???????

…使用には何か条件があったのでしょうか…。絶望のまま、結局ひたすら走り抜ける覚者wwポーンが全員やられましたが、戻って起こしてあげる余裕もない!\(^o^)/
最終的にポーンギルドに戻ってこれたときには手が痺れていましたw死に体のポーン三名もちゃんといてくれて、即抱き起こしました…(;∀; )見捨てて、ひでぇ覚者でごめんな…。

f:id:haruyoshiharu:20170805091019j:plain
胸の傷が描きたかったらしい。けしておっぱいではない。
ちなみに上の覚者と同一人物です。同一人物…とは…(^q^)

すげーどうでもいいんですが、覚者は別次元の三國エディ子という自分設定があったりします。クロスオーバーとか微妙に考えたりする。完全私得(^q^)

またゆったりプレイにもどります!( ・ω・)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村