いらつら!~イラスト+つらつらと~

はるよしと申します。日々のあれこれや、いろいろ思うことを綴ったりお絵描きしたり。好きなものはかなり雑食ですが、基本マイナー界隈にいます…。ひっそりpixivに生息中(はるよしで検索してね!) 現ヘッダーは金カムの辺見ちゃんです。

わくどき中華街!

さる27日、念願叶って、pixivのマイピクにしてエディット同志・かちゅが様と中華街へお出かけしてきました…!ヽ(*´∀`)ノ
前記事で書いた『最大のご褒美』とは何を隠そうこのことで…(いや隠さんでも)。計画自体は2月から持ち上がっていたので、本当に本当に待ちわびたビッグイベントでした( ;∀;)
楽しすぎたのでつらつら書き留めておきまーす!\(^o^)/

**

朝7時頃、越後から新幹線で東京へ。初ソロ新幹線&東京駅でどきどき。
2時間ちょいで東京駅に降り立ち、間違えないように慎重に待ち合わせ場所に向かうと、会えました!かちゅが様!リアルかちゅが様は、華やかで素敵なお姉様で…(*´д`)際立つはるよしのみすぼらしさw「私が隣にいてもいいのだろうか…」と恥じましたが、気さくで普段やりとりさせていただいてるかちゅが様そのままで、すぐに緊張が解けました(*´ω`*)

さっそく東京駅から在来線に乗り、石川駅へ。小学生時の家族旅行以来の中華街!わくわく。かちゅが様いわく「中華街は店の入れ替わりが激しい」とのことなので、昔休憩した小さな喫茶店(中華街にあって、中華らしさはゼロですたw)はもうないんだろうなぁ。甘いミルクをいただいたのが印象に残ってます(メモリー)

しばらく散策してると、チャイナな街並みの中に、見慣れた某ダ○ソーを発見。「せっかくなので」と立ち寄るふたり。そして「お嬢さん中華街でっせ…」というかちゅが様のツッコミを受けつつ、まんまとレジン材料をしこたま調達するはるよし氏。我ながらブレないぜ!(^q^)

ひととおり付近を見てから、腹ごしらえへgo!かちゅが様に案内していただいたのは、大変豪奢な佇まいのレストラン…!「え、私こんなかっこで大丈夫なの??」と焦りましたが、周りのお客さんは至って普通の服装でひと安心。中華街は豪華な雰囲気&お料理をカジュアルに楽しめるのが素敵です☆

ふたりで同じコース料理をいただきました。特においしかった前菜。

f:id:haruyoshiharu:20170529224507j:plain

ちなみにこの日の飲食代すべて、「交通費嵩んだだろうから」とかちゅが様が出してくださったのです…(;ω;`*)神です。神がここにおられる…。
本当に甘えっぱなしですみません…!次回はぜひご馳走せてください~!(`;ω;´)

大満足でレストランから出たあと、名物スポット関帝廟へ。といってもふたりとも魏推しなのでわりとさらっとw

f:id:haruyoshiharu:20170529224543j:plain

そして散策再開。途中でゼリー入りのレモンジュース&かちゅが様オススメの中華スイーツなどに舌鼓を打ちつつ、雑貨屋さん巡りなどを楽しみました♪
たくさん歩き回ったので、お茶屋さんで少し休憩しました。

f:id:haruyoshiharu:20170529224620j:plain

自分で中国茶を淹れて飲む感じ。茶器も素敵…(*´ω`)いろいろお話しながらまったり癒されました~。

はるよしの帰りの新幹線のこともあり、また少し散策してから、早めにお夕飯をいただきました。写真撮り忘れちゃったけど、やっぱり高級感溢れるお店に連れていっていただき、お腹いっぱいになりました♪

そしてあっという間に時間が過ぎ、お別れのとき(;ω;`)楽しすぎて、ほんとにこの一日が一瞬かってくらいでしたよ…。
この日のために頑張ってきたので、明日から何を楽しみに生きればいいのか…と話し合っておりました(^q^)

**

と、本当に最高の時間を過ごさせていただいたのです…(*´ω`)
かえすがえすも、本当にかちゅが様にはお世話になりました…!(´;ω;`)また遊んでいただけると嬉しいです!(私信w)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村