
いらつら!~イラスト+つらつらと~

はるよしと申します。日々のあれこれや、いろいろ思うことを綴ったりお絵描きしたり。好きなものはかなり雑食ですが、基本マイナー界隈にいます…。ひっそりpixivに生息中(はるよしで検索してね!)

朱鷺舞う島より(GW)

GW終わっちゃいましたね( ;∀;)カレンダー通り、1・2日が出勤ということもあってあっという間だったでよ…。

この連休は、ほぼ、相方氏(以下ウッディ)の地元である某朱鷺の舞う島にいました。私は旅行気分でいいけど、実家が離島なのは大変だよなぁ。しかも実家に帰ってきたというのに、三日間私を観光に連れ出してくれたために、逆に疲れさせたという…。ウッディのご家族にもほんとにお世話になって、人の優しさが沁みました(´ノω;`)ありがとうございました…!

初めての船旅でしたが、行きは晴天も手伝って浮かれてました…が、帰りは悪天候による揺れでやや気持ち悪くなりました(^q^)酔い止め飲んだんだけどね…。

なんと言っても金山が飛び抜けて有名な場所なので、砂金採りにチャレンジしました。
なかなか採れなくても、従業員(と書いてプロと読む)の皆さんに泣きつけば必ず採らせてくれるので安心だよ!私?もちろん泣きついたよ!(*ゝω・*)
「これ絶対自分一人じゃ採れない…」と思ってましたが、(従業員さんのお力で)やっと採れた砂金に成功体験の喜びを感じたおかげか(※重ね重ね言いますが従業員さんのお力です)、なんだかんだ自力でふたつ採れました。やったね!喜ぶ私の向かいではウッディが涼しい顔でざくざく採っていました。やったね!(泣)
採れた砂金は1,500円で(ココ大事)ストラップやペンダントに加工してもらえます。が、「レジン手芸に使えば?」とウッディの分ももらったので、ありがたく使わせていただく方向にしました。決してケチったわけではありませんよ(泳ぐ目)大事に使お!

また、歴史好きとしては、リアルな歴史的展示の数々にわくどきしてました。有名な金山の中(当時の様子が再現されている)と、歴史伝説館に行ったけど、すごいんだぜ…。人形、めっちゃリアルなんです。後者は表情筋ガンガン動くし、動きも自然だし(世阿弥など舞うしな…)。「写真撮ってもいいですよ~」って言われたけど、私含めて誰も撮ってなかったです。圧倒されるがなw

と(すっげーはしょりますが)ほんとにいろいろ観光させてもらいましたが、あえてわりと穴場な画像を。
と思ったけど普通に観光バスが停まってたので、別に穴場でもなかったのでした(^q^)他が有名すぎるってだけで…(天然記念物とか…金山とか…たらい舟とか…)

f:id:haruyoshiharu:20170510003426j:plain

ラ○ュタのような廃墟。昔はやはり金山関係の工場だったそうです。
巻き付く蔦(?)が(゚∀゚)イイネ

f:id:haruyoshiharu:20170510003449j:plain

海はどこから撮ってもほんとにきれいでした~。山の向こうがすぐ海なんて不思議だなぁ。


本当にぎっしり見所の詰まった旅でございました。ウッディいわく「三日間でまだ1/3くらいしか回れてないから」だそうなので、残りはまた来たときに♪

グッバイヾ(・ω・)ノ゙

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村