
いらつら!~イラスト+つらつらと~

はるよしと申します。日々のあれこれや、いろいろ思うことを綴ったりお絵描きしたり。好きなものはかなり雑食ですが、基本マイナー界隈にいます…。ひっそりpixivに生息中(はるよしで検索してね!)

100の質問

こちらをお借りしました~!答えるの楽しかった♪結局語りたがりですねん…(;^ω^)
『好きなもの&2択に答えてくれる人に100の質問http://100mon.jp/q/2086


1. よければお歳を!
ギリ昭和生まれとだけ(´∀`)

2. ではさっそく…
はいはい( ・ω・)ノ

3. 食べ物
肉!ラーメン!甘いもの!シーフード!(カニに目がない)ヘルシーなど知らぬ\(^o^)/

4. 飲み物
甘い紅茶ならなんでも

5. お菓子
チョコ

6. アイス
サクレ

7. ラーメンの味
豚骨、味噌。こってり≫あっさり

8. ごはんのおかず
ありすぎて挙げられない…(ノ∀`)

9. お弁当のおかず
肉巻きポテト、唐揚げ(やはり肉…)卵焼き(しょっぱめ)

10. いろ
薄桃、緑、水色。同じ形で色違いとかなら、たいてい薄桃をチョイス

11. 場所
お、お布団…(ボソ)
(仕切り直して)今行きたいのは歴史博物館とか歴史系テーマパークヽ(´▽`)/

12. 時間
んんん…夜(アバウト)

13. 曜日
花☆金

14. 天気
晴れ…だけど家にいるぶんには雨の音も心地いい

15. 季節
どの季節もわりと楽しんでる(主に食べ物)

16. お店
本屋さん、手芸屋さん(大きいほどいい)
雑貨屋さん(わくわく)

17. コンビニ
セブン。ほんの十数年前まで、地元にはセブンしかなかったのですよ…
でもスイーツはローソンのがすきよ…

18. アーティスト
椎名林檎東京事変CoccoゴールデンボンバーPerfume…etc
ただし必ずしも新譜を追っかけるのではなく、気に入ったアルバムをずーっと聴いてるタイプ…

19. TV番組
真田丸…終わっちゃったからテレビ見ない生活に逆戻り( ;∀;)

20. 漫画
蒼天航路、OUT、殿といっしょ、ルーキーズ…etc
傾向としては、それぞれキャラが立った男集団がわちゃわちゃしてるようなのが好き(^ω^)綺麗でスタイリッシュな絵より、味のある、アクの強い絵が好き。
あと、はらだ先生とたなかかなこ先生の本は見かけたら即レジです。
最近は加瀬あつし作品が気になる…加瀬先生は絵も話もうまいこと現代風にシフトしてて素晴らしい。しかしカメレオン全巻よみたい…しかし巻数…( ;∀;)

21. アニメ
全然わかんないですすみません…小学生のときはビーストウォーズにお熱だったよ!

22. CM
テレビ見ないのでこれもパス…(´・ω・`; )
あ!昔(まだテレビ見てたとき)見た、チェス?してる桑田佳祐メイドさん➡落ちた駒を拾うフリしてメイドさんのスカートのぞこうとする桑田…ってCMが、なんか好きで印象に残ってますw

23. 映画
フル・モンティ…最高のコメディだと思う。何度もレンタルし直した末に、結局お買い上げ\(^o^)/
ナイトミュージアム…最高のファンタジーだと(ry あの世界に入りたい…!2が一番好き♪

ディズニーだと、
ファインディング・ニモ&ドリー…作中の歌とか言い回し、ほぼ暗記するくらい観ちゃった(ノ∀`)また吹き替えが素晴らしすぎるよ…。
塔の上のラプンツェル…完全女子目線で。なんだよあの理想のラブストーリー!あああきゅんきゅんする!
ムーラン…中国風で美しい画面、キャッチーな挿入歌、勇敢な戦うヒロイン、匂わす程度のちょうどいい恋愛要素…うん、傑作(頷)

24. アルファベット
んんん…P(なんとなく)

25. ことわざ
『足るを知る』

26. 動物
ネコ(ФωФ)

27. 絵文字
🙆

28. 顔文字
最近は( ;∀;)悲しさも嬉しさもこれ!

29. 雑誌
今は特になし。だいぶ前は、付録欲しさに女性誌買ってました\(^o^)/1ヶ月着まわしページのリア充ストーリー読むのが楽しかったw

30. 国名
日本に生まれてほんとによかった

31. 楽器
ギロ(小学生のときの意識で止まっている)

32. 芸能人
俳優…村上新悟、大森南朋オーウェン・ウィルソン
芸人…東京03サンドウィッチマン

33. ゲーム
三國&戦国無双PS3はこれの専用機と化している\(^o^)/

34. サイト
ほぼpixivに常駐。何か気になればすぐWikipedia。…ま、まとめサイトもすき…(ボソボソ)
今、創作系個人サイトって少なくなりましたねー…。

35. スポーツ
アメフト!やったことは!ない!\(^o^)/
言わずもがなアイシールド21の影響です。

36. お花
芍薬、牡丹、八重桜

37. キャラクター
ディズニープリンセスとか…?

38. くるま
人力車(…)

39. 携帯の機種
あ、Android…?(疎い)ちなみにディズニーフォンです。

40. 携帯の機能
プリンセスって打とうとすると予測変換でディズニープリンセスの名前がずらっと出るよ

41. ほん
・乙女の港(川端康成)
・ぼくのおじさん(北杜夫)
あと三浦しをんをたまに。

42. ブランド
アクシーズ♪

43. ファッションの系統
42の答えで大体わかるように、全体的にシンプルでも、どこかしらレースとかでひらっとふりっと!

44. 匂い
ラーメンのにおい(色気とは…)

45. 数字
3(直感)

46. 男の子の髪型
実は…ロンゲが…好きです…

47. 女の子の髪型
ショートが似合う子はかわいいしうらやましい…(´ω`)

48. 異性のタイプ
優しくて常識があって、きちんと向き合ってくれるひと。…同性にも言えるな

49. 友達のタイプ
裏切らない。急に連絡絶たない。ひとのこと面倒とか言わない!(マイナスすぎて笑える)

50. 異性のしぐさ
屈んで上目遣いでこっちを見てくると、どんなひとでもちょっときゅんとする…(*´ー`*)

51. 文房具
消しゴム!ないとなにも描けない\(^o^)/

52. んじゃ次は2択!
あいあい!

53. 赤or青
ここは魏カラーで青!

54. 黒or白
白♪

55. 海or山
海!でも遊びは…インドア派なんでどっちも…ボソボソ

56. 男の子のロングor坊主
46で回答したとおり笑

57. 女の子のショートorロング
ショート!自分はロングだけど(;´∀`)似合わないんだもんショート( ;∀;)

58. ポニーテールorツインテール
ポニテ

59. 和or洋
和♪

60. パンツorスカート
普段はほぼパンツー

61. 携帯orパソコン
手軽さで携帯♪

62. 大勢or一人
年々ひとりが得意になるよ

63. 犬or猫
26で(ry

64. 晴れor雨
やっぱり基本晴れ

65. ディズニーorサンリオ
今はディズニー。幼少期は真逆。いちご新聞とかなつい…

66. 布団orベッド
布団♪

67. 飴orガム
飴♪

68. ピアノorギター
ピアノ(聴くだけ)

69. 運動or勉強
うんちですねん( ;∀;)高校の頃勉強楽しかった…

70. 修正テープor修正ペン
テープ派!

71. 遊園地or水族館
水族館♪

72. 動物園orデパート
デパート

73. グミorチョコ
チョコ!

74. スニーカーorサンダル
サンダル

75. ハイチュウorぷっちょ
ハイチュウ♪

76. 朝or夜
夜!

77. カッターorハサミ
ハサミ

78. 暑いor寒い
寒い…暑いは対策に限界あるよ( ;∀;)

79. ガリガリorぽちゃぽちゃ
ぽちゃぽちゃ派

80. 植物or動物
植物

81. 食事or睡眠
ごめん!選べない!( ;∀;)

82. 腹筋or背筋
!?…腹筋で…(理解してない)

83. イヤフォンorヘッドフォン
イヤフォン

84. ねこみみorうさぎみみ
ねこみみ(ФωФ)

85. リラックマorコリラックマ
コリラックマかわゆし

86. 私服or制服
どちらもおいしい(ちゃんと答えろ)

87. パジャマorスウェット
パジャマ派

88. メールor電話
ほぼメール。たまに電話かかってくるとビビるw

89. お風呂orシャワー
毎日シャワーです…たまには湯船に浸かりたいが時間が惜しい(´;ω;`)

90. YouTube or ニコニコ動画
ようつべ

91. 長身or短身
好みは長身、自分は短身!( ;∀;)

92. 花火大会orお祭り
お祭り!しばらく行ってない…

93. ジェットコースターor観覧車
観覧車…ジェットコースターとかまじむりなにあの拷問器具\(^o^)/

94. サンタクロースorトナカイ
サンタさん

95. NARUTO or ワンピース
中忍試験編とアラバスタ編までしかちゃんと読んでないんだよ…(^q^)えと、どっちも名作だと…(だからちゃんと答ry)

96. チェックor水玉
チェック

97. ボーダーorストライプ
え…同じじゃないの?(女子力の低さ)

98. カラオケorボウリング
絶対カラオケ!

99. 自分の好きなものは○○!(自由に!)
ぐうたら生活!\(^o^)/(最低!)

100. ありがとう!おつかれさまでした♪
ありがとうございました~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村