いらつら!~イラスト+つらつらと~

はるよしと申します。日々のあれこれや、いろいろ思うことを綴ったりお絵描きしたり。好きなものはかなり雑食ですが、基本マイナー界隈にいます…。ひっそりpixivに生息中(はるよしで検索してね!) 現ヘッダーは金カムの辺見ちゃんです。

エディつら!~三國エディ子について好き勝手語るよ~

f:id:haruyoshiharu:20170121171011j:plain
pixivでよくあげてる、うちの三國無双のエディ子についてつらつらと。今までもここでちょいちょい記事にしてたのに、今更感は否めません(^q^)
といってもpixivからこちらに来てる方もあんまりいないかなとは思いますが、ひとりで語っていきます(通常運転)

おそらく百人ちょいはエディット武将作った私の、初めてのエディ子にして、唯一ストーリーにがっつり絡む子です。
以下設定。
【貧村の生まれ。まだ十も数えないとき、時の権力者・董卓に故郷を滅ぼされ、ゆくゆくは後宮に入れる目的で強引に召し抱えられる。呂布によって董卓が討たれた後、ようやく自由を手にするが、帰る場所も家族もとうに消失。乱世の最中をさまよっていたとき、董卓のもとで何かと気遣ってくれた賈クと再会し、曹魏の将として生きることを決める。】

pixivでは魏での日常中心に、たまに上記設定に基づいたシリアスあげてます。後者も描きたいものはたくさんあるんだよなー…しかし根気が(ボソ)董卓に囲われてた頃とか、乱世をさまよってた頃とかの時期は、掘り下げようとするとたぶん…ぜ、全年齢向ではなくなるかも…(震え声)でも興味はある…

投稿の過半数占めてるだけあって、評価やブクマ、コメントもらえると一番嬉しいジャンルです。
うちの子はよそのエディ嬢みたいに美人さんだったりだとか、いわゆる「武将とラブラブ」系ではないので、そういう意味ではやや異質かも。描き手の『職場でなんだかんだ可愛がられる、ごく普通の、ちょっとがんばり屋な愛嬌ある女の子』という方向の萌えを体現してます(爆)
とにかく魏のみんなとわいわいしてれば幸せだな~って感じ。それが自分以外の方にも気に入っていただけたときはほんとにうれしいのです…(*´ω`*)

こんな感じでチーム感大好きなので、戦国無双(ナンバリングでだけど)みたいに、ストーリーシナリオをエディット武将で遊びたいです~。7のステージにエディ子参戦させたくてたまらなかった…っ(`;ω;´)赤壁ifとか…合肥とか…麗人捜索戦とか…エンパ7のイベント戦闘とかフリーモードだけじゃ腹ペコです(`;ω;´)あともっと戦闘中しゃべってくれれば言うことなし(アップデート前の官渡の戦い中にかけてもらえるセリフ、于禁殿の賞賛台詞一言のみ(^q^))あと辞典みたいにエディ子の紹介文作りたい…等々欲望は尽きません\(^o^)/

妄想だけは好き勝手しつつ、気長にエンパ8を全裸待機することにします(着地点を見失った)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村