いらつら!~イラスト+つらつらと~

はるよしと申します。日々のあれこれや、いろいろ思うことを綴ったりお絵描きしたり。好きなものはかなり雑食ですが、基本マイナー界隈にいます…。ひっそりpixivに生息中(はるよしで検索してね!) 現ヘッダーは金カムの辺見ちゃんです。

そうだ、仙台行こう①~腹が減ってはなんとやら~

f:id:haruyoshiharu:20170118004946j:plain

一月の三連休、仙台に行ってきたのでその記録。初仙台なので超テンプレ観光コースです~。

一日めはほぼ移動でした。新潟から仙台直通の高速バスに揺られて四時間くらいかな?
しかし…あれですな、三列シートのゆったりしたバスって快適ですな。足置きやトイレあるのも地味に感動。このタイプのバスは初めてだったのでテンション上がりました。これで往復一万でおつり来るとかすげーぜ!

五時前に到着。ホテルに荷物置いて、相方おすすめの牛タン屋さんへ。ちょっと離れた繁華街にあるお店を、一年前の記憶だけで探し当てる相方。パねぇ。彼がいなければ本気でどこにも行けません。

六時前にお店に入ったのですが、すでに混んでました!写真の定食(牛タン四枚+ごはん+テールスープ)を頼んだのですが、五分足らずで出てきました。はやい!そして…うまい!( ;∀;)お昼軽くしといてよかった…!五枚コースをぺろっと平らげた相方は「四枚じゃ足りなくない?」と言ってましたが充分満腹ですたい!ごちそうさまでした!

食後「ずんだスイーツは絶対食べときたい!」ってことで、仙台駅の中のお店へ。私はずんだプリン、相方はお気に入りというずんだロールを食べました。プリン、なめらかな舌触りと優しい甘さ…(*´ω`*)いくらでも食べられるぞー!

食ってばっ…さっそく仙台グルメの鉄板を満喫して、一日めの夜は更けてゆきました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村