
いらつら!~イラスト+つらつらと~

はるよしと申します。日々のあれこれや、いろいろ思うことを綴ったりお絵描きしたり。好きなものはかなり雑食ですが、基本マイナー界隈にいます…。ひっそりpixivに生息中(はるよしで検索してね!)

せきらら!~Twitter苦手編~

ご注意!
※以下Twitterに対する、個人的で、後ろ向きかつ超勝手な雑感になります。「へーこういう意見もあるんだー」くらいに思っていただける方のみ、このままお読みください~(;´∀`)







Twitterが苦手です。そもそもかなり興味があって、「絡んでいく中で友達が出来るかも!」という淡い期待を抱いていたときもありました(実際そういう方も多いと思います)。
それが苦手になってしまった理由としては⬇

①pixivで「この人の絵すごい好み!Twitterやってるからのぞいてみよ!」➡高確率でその人を苦手になる

…勝手ですね、すみません。もともと同人サイトの管理人さんのブログを見るのが好きだったので、その延長だったのですが…。ブログではそんなことあんまりなかったんだけどな~。なんでや…。


②同じ趣味を持つ同じような年頃の人が集まってるのに、フォロワーさん()じゃないからそっけない…

あるイベントに参加したときのことでした。なんか…残念だなぁと。いい歳した大人が集まってるのに、なんだか女子中高生みたいで。寂しさで「やばい!Twitterやらなきゃ!」じゃなくて「あ、もう絶対Twitterやんない(^^)」と思った瞬間でした。


③信頼してた人間が私の悪口で、私の知らないフォロワーさん()と盛り上がっていた

決定打ですね…。絶対バレないと思ってるのかな?全世界に発信してるんだよ?裏垢とか作ろうが余計不信感しかないよ?
…うん、陰口叩かせてしまう私に問題があるといえば…ありますよね…。でも、それをTwitterでつぶやいちゃう人は、やっぱり苦手だし、信用できないです…。


…こんな感じです。
あの、でもTwitter自体を否定するつもりはもちろんありません。気軽かつ魅力的で、ひいては繋がりが心の支えになりうるツールであることは違いないと思います。そのぶん、使い方が難しいな、とも思いますが…。
いろいろ勝手に書き綴りましたが、あくまでも体験に基づいた私的な雑感ということで。…あまり怒らないでやってください…(;´∀`)

あとは単純にいろいろめんどそうだな~とか、140字じゃ足りないな~とかで「Twitterはな…」と。それでもなんかつらつら書きたいな~ってことでブログ始めてみました。
…みましたけど…すごい…一向に閲覧数が増えないぞっと\(^o^)/んん?これWeb上に公開されてる…んだよね??(;^ω^)不安になってきた
(こんな)くだらないひとりごとばかりだけど、見てもらえるとやっぱりうれしいです…。


д゚)チラッ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

三國無双8!!

成人してからゲームするようになったのですが、今はもっぱら三國&戦国無双オンリーですー。
ついに三國無双8発表されましたね…!(;∀; )待ち望んだempires次作も少し見えてきたかな…。エンパ大好きなんですエディット機能大好きなんです!かなりpixivでお目汚ししてしまったくらい…(迷惑)

f:id:haruyoshiharu:20170102005945j:plain

⬆みにきゃら風うちのエディ子。自己満足の極み。

f:id:haruyoshiharu:20170102010239j:plain

⬆リアルうちの子。

そんな自己満足に昨年はコメントまでいただけて、しかもうちの子を描いていただけたりもして夢のようでした(´;ω;`)
また次作がリリースされたら描きたいなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あけおめです

pixivにあげた御年賀イラスト。ヤングチャンピオンで絶賛連載中の『OUT』より、麗しき族の総長あっちゃんです。
あっちゃん…男の娘じゃないのに、こんな男の娘って言葉がしっくりくるキャラはじめて…!

羽でかろうじて干支っぽくしたと言い張る。そして私の描くあっちゃんはたいてい半裸です。
(二枚目は画像加工アプリさんの力をお借りしました)

f:id:haruyoshiharu:20170102004408j:plain

f:id:haruyoshiharu:20170102004447j:plain

pixivにあげてないやつ⬇

f:id:haruyoshiharu:20170102004554j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はじめました

とりあえず編集落ち着いたかなー?タイトルとか紹介文とか、はじめての記事ってどうしていいかわからんね(´・ω・`; )
まとまりのない記事ばかりになると思いますが、つらつらと書いていきますー。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村