いらつら!~イラスト+つらつらと~

はるよしと申します。日々のあれこれや、いろいろ思うことを綴ったりお絵描きしたり。好きなものはかなり雑食ですが、基本マイナー界隈にいます…。ひっそりpixivに生息中(はるよしで検索してね!) 現ヘッダーは金カムの辺見ちゃんです。

ごちゃっと(最近)

・さささ寒くなってきましたね(;∀; )暑いのか寒いのかわからな~いとか言ってた時期は、いつの間にか過ぎ去ってたようです(すっとぼけ)ようやく部屋の扇風機を片すとともに、電気ヒーター出しました。我ながら引くわー(^q^)

これから鍋物が美味しい季節ですねー。あんまり鍋物ってやらなかったんですが、ゴールデンカムイ鍋物ハフハフヒンナヒンナやってるの見ちゃったらもうやるしかない(*^q^)鶏のつみれと野菜浮かべるだけでもそれっぽい気分に浸れる…!(つくづく幸せなおつむw)
子持ち昆布の串揚げとかめちゃくちゃ美味しそうなんですが、揚げ物という時点で高いハードルを感じる\(^o^)/アニメ化したらレシピ本とか出るのかなぁ。出たらいいなぁ。漫画の再現レシピとかすごいときめく人間です。


・今月25日が誕生日でした。いよいよ嬉しくない年齢になってきましたが(^q^)
非常にインスタ映え()するお酒をもらったので、せっかくなので盛って()みました。
f:id:haruyoshiharu:20171026214449j:plain
インスタもやってないしセンスもない人間の遊び(モンスターエンジン)
ピンクグレープフルーツ味のようです。色もビンもキャッワイイ!ちびちび飲むよい(´ω`)


三國無双8公式サイトの更新を毎週楽しみにしておりますー。今回個人的に百点満点なのは、キャ…キャラ別の平服…!(;∀; )
いつもと違う一面が見られると言うのももちろんですし、何より…描きやすい…!!(え)『無双同人がイマイチ少ないのは、衣装描くのが大変だから』ってどこかで見たんですが、当たらずとも遠からず…だと思ってたので。無双同人賑わうかなーワクワク
コスプレを嗜まれる方もチャレンジしやすくなったんじゃないかな~とも思ったりしてます。
とりあえず賈ク殿はよこいщ(゜▽゜щ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

エア新刊(三國無双)

f:id:haruyoshiharu:20171004224921j:plain
f:id:haruyoshiharu:20171004224957j:plain

pixivにあげたエディ子のエア新刊。
適当なフレーズが思い浮かんだから、絵と組み合わせてそれらしく…と思ったんだけど、表紙感全然出ないね(;∀; )
赤面率100パーなのは描いてる人間の趣味です。赤面大好き\(^o^)/

二枚目の方を先に作ったので、一枚目のメンツ決めはそれからでした。于禁殿がやや窮屈そうな感じがゴホゴホ
前に描いた漫画から拾って、適当に組み合わせる作業が地味に楽しかったなー。元の漫画は全部pixiv内にあるので、畳の目を数えるほど暇で暇で仕方ないときに、どこに出てくるコマか探してみるのもよいかもしれません(※有意義とは言ってない)。

f:id:haruyoshiharu:20171004225031j:plain
加工・文字なし。
久々にエディ子の衣装ちゃんと描いた気がするw

**

それにしても、最近は8の情報がハイペースで公開されてきて、すごく…うれしい…(;∀; )
ナンバリングにエディット搭載の続報お待ちしてます(勝手に)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

つらつら、つらい

※ただの吐き出し
※全然面白くないよ!得られるとしたら失笑くらいだよ!






気持ちが弱ってるので「なんで私ばっかり」とか「なんで私はこうなんだろう」ばかりが、ことあるごとに頭をぐるぐる。前者は、そんなことないだろうって頭では分かってるし、落ち着けばそんな狭量な自分を責めることができるくらいには感情的なものだけど、少しつつかれれば噴出しそうなくらい溜まってる、厄介なものなのは確か。だと思う。
だけど同時に「いつまでも続かんだろ」という気持ちもある。自分次第でどうにでもなる部分がたぶん多いので、なおさら。そこが自分の図太いところで、そういうとこだけは嫌いじゃないかもしれない。

こうなるとどうしても自分が情けなくなるし、嫌なことばっかりが気になるけど、いいこともたくさんあったことを忘れたらいけないよね。
素敵な思い出の中に出てくる人たちは、もう私の側にいない人もずいぶん多くて(離れていった人も、自分からバイバイした人も含めて)、寂しいけど、記憶だけは大事にしたいし。
だけど、今大事にしてる人は、もちろんずっと大事にしたい。



地味に気持ちが疲弊してたので、つらつら好き勝手吐き出し。文章に整理することで少しは落ち着くかなーと。
(一応)全世界に発信するほどの内容なんかじゃないけど、どうせ埋もれるしね。ほぼ壁打ちブログなんで勘弁してください(;∀; )
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

エディ子三代(三國無双)

f:id:haruyoshiharu:20170824000622j:plain
うちの三國エディ子三代。
一度集合絵描いてみたかったッ…。上から壮年期、青年期(デフォ)、幼少期です。壮年期が一番描きやすかったかなー。
年齢操作とかすごくたぎる人間です(告白)公式の淑女化二喬最高だったなぁ…(*´д`)8エンパでは、うちのエディ子もちょっぴり成長させようかなーとか、うっすら考えてたりもします。

**

今回は鉛筆で描いた下絵に、PaintsChainerさんで自動着色してみました♪
ほんのちょっとだけアイビスペイントさんで手加えてますが、色指定なしでこのクオリティですよ!奥さん!影とか布の質感とか、何より真ん中エディ子の袖の透け感とかすごくないすか奥さん…(お前は誰に話しかけているんだ)

色指定もできるのですが、はるよしには難しかったよ…(;∀; )何かコツがあるのでしょうな…。
ちなみに前述のアイビスペイントさんでも自動着色ができるようになったので、早速試したのですが、…んん、鉛筆画なのがよくなかったのかな…(お察し)
どちらのツールも、髪は結構黄色みの強い色で塗られました。金髪エディ子…。

自分の塗り方が個性なくてあんまり面白くないので、こういう独特の雰囲気が手軽につくれるツールは楽しいです(*´ω`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ドグマはじめました

f:id:haruyoshiharu:20170805090949j:plain
最近、オススメされたドラゴンズドグマ(ソフトの方)をプレイしてます♪
イラストはうちの覚者とメイポさん。ちっこいのが覚者で大きいのがメイポさんです。

基本脳筋プレイヤーのはるよしには、正直やや難しめなのですが(何度死んだことか…(^q^))クエストこなせるようになっていくと達成感があって楽しい!ヽ(´∀`≡´∀`)ノ攻略サイト見ながらゆっくり進めてます。

とにかく安全第一、戦闘極力避けたいマンなので(ヘタレ)、ダンジョンなどではひたすら『カァァァァム!』と叫んでおります(^q^)ポーンによっては「…わかりました」と返されます。恐らく不服に思っているw「…」の部分がそれを物語っている気がするw
今は竜征クエスト受注中なのですが、ここに至るまで、エヴァーフォール探索がほんとしんどかったです。最下層まではなんとか行けるけど、そこから全然生きて出らんねーの。ようつべで『刹那の飛石』の存在を知り(実際にその場面で使っていた)、「よっしゃこれありゃ余裕やん!」とフォーニバル氏から買ったあと、再チャレンジしたものの…

『今は使えません』

\(^o^)/???????

…使用には何か条件があったのでしょうか…。絶望のまま、結局ひたすら走り抜ける覚者wwポーンが全員やられましたが、戻って起こしてあげる余裕もない!\(^o^)/
最終的にポーンギルドに戻ってこれたときには手が痺れていましたw死に体のポーン三名もちゃんといてくれて、即抱き起こしました…(;∀; )見捨てて、ひでぇ覚者でごめんな…。

f:id:haruyoshiharu:20170805091019j:plain
胸の傷が描きたかったらしい。けしておっぱいではない。
ちなみに上の覚者と同一人物です。同一人物…とは…(^q^)

すげーどうでもいいんですが、覚者は別次元の三國エディ子という自分設定があったりします。クロスオーバーとか微妙に考えたりする。完全私得(^q^)

またゆったりプレイにもどります!( ・ω・)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

やったー三次元辺見ちゃんだよー\(^o^)/(金カム)

f:id:haruyoshiharu:20170730062555j:plain

辺見ちゃんへの愛が迸り、辺見ちゃんのように衝動的に作った辺見ちゃんマスコット(何回辺見ちゃん言うねん)
材料は安定の100均粘土。粘土なんて何年ぶりにこねたよ\(^o^)/ちなみにちゃんと自立します(あとのクオリティはお察しだよ!)

f:id:haruyoshiharu:20170730062628j:plain
首がとれる仕様。

ちゃんとボンドでくっつけてあげるつもりだったけど、これが完成体でいいや(´∀`)その方がたぶん辺見ちゃんもよろこぶはず(※はるよしはガチで言っている)

辺見ちゃんは二頭身というか、ねんどろいど的なのが似合うイメージ。シライシもそんな感じかなー。あと二階堂も(ヘッドギア・耳は付属品でw)逆に杉元とかはちゃんとリアル指向のフィギュアで見たいです。あー誰か作ってくんないかなー(チラッチラッ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

捏造☆エディ子ver.8(三國無双)

f:id:haruyoshiharu:20170724223925j:plain

捏造三國無双8衣装エディ子。はるよしさんてセンス皆無のくせにこういうことやりたがるよねー(´・д・)(・д・`)ネー

情報出るの遅いなー遅いなーと思ってた8ですが、ぼちぼち更新されてきましたね!何よりもキャラ情報が嬉しい…。今回はビジュアルも史実ベースとか(ということを念頭におきつつ上の絵を描いたつもりなんですが、やっぱり大幅にズレてる\(^o^)/そもそもメガネの時点で\(^o^)/)堅実なデザインが多い中、パツキン二名とかギャルとかはどうなるのだろうか…(無双は6でだいぶキャラデザ冒険した印象があります)。無双武将が堅実路線だと、8エンパではエディットパーツのレパートリーも落ち着いたものになるのかなーとか考えたり。

自分が7から入ったこともあるんですが、今のところ、衣装はやっぱり7のがしっくりくるなぁ…。落ち着きがありつつも、ファンタジーテイストが効いてる感じがとても好きです(センス皆無のはるよしさんが何か言い出した)でも貂蝉さんは8派かな。7猛将伝では、雪景色の中をあの薄着で佇まれて、見てる方が寒かったので…(ボソ)

新キャラもこれからまた増えてくるのでしょかね??個人的には女性武将大歓迎派なので、参戦楽しみにしてます♪…あのー、そろそろ董白ちゃんとかどうですかコーエーさん…(控えめに主張)

いろいろ好き勝手言ってますが、続報楽しみでーすーヽ(´∀`≡´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村